Fラン大の就職率は意外に良い?最初から就職先を選んでいない

少し前からFラン大やFランク大学と言った所謂底辺大学を差す言葉を聞く様になりました。
偏差値が低すぎて計測不能、講義は小学校や中学校レベルなどの噂が有りましたが、噂ではなく事実で有ることが調査で分かっています。
そんなFラン大ですが、当然就職率は悪いのかと思いましたが、就職先は意外にもあるそうです。
先生のコネでパチンコ店に…ド底辺Fラン大学生の就職事情
http://news.livedoor.com/article/detail/9763291/
Fラン大に入学した時点で自分の身の程を知っており、最初から就職先に拘らない事で就職を決める学生が殆どとなっています。
それが良いか悪いか判断する事は無意味で、まず就職してから自分で道を切り拓く方法は良いと思います。
しかし、Fラン大に対する目は年々厳しくなっている様子。
奨学金が支える「Fランク大学」の葛藤と不安 1300万円のハンデを負って通う価値はあるか
http://toyokeizai.net/articles/-/114808
奨学金で借金してまでFラン大に行く理由は分かりませんが、結局は就職の先延ばしだと考えると、バイト三昧になってしまうので有れば高卒で就職した方がマシとも思えます。高卒の就職率は現在90%以上も有ります。
Fラン大に行ってはならない理由は有りませんが、奨学金借りてまで行く理由は無いです。それが分からないからFラン大に入ってしまうのかも知れませんけど・・・