OB訪問マッチングアプリを悪用し大林組社員が猥褻容疑で逮捕される

就職活動に関して数年前とは異なる環境となっていますが、最近ではOB訪問に特化したマッチングアプリも活況となっています。

中でもビズリーチ・キャンパスは有名ですが、皆さんはどのOB訪問マッチングアプリを利用していますでしょうか?

同じ大学出身の先輩に話を聞けるOB/OG訪問ネットワーク「ビズリーチ・キャンパス」

ビズリーチ・キャンパスに関しては以下のページを参考にしてみてください。

ビズリーチ・キャンパスでOB訪問、評判は企業に良く三井物産も導入
http://studyup.s1001.xrea.com/archives/8810256.html

さて、OB訪問に関して以下のページも書いていますが、そのページの中で少し触れている事が最近発覚しています。

OB訪問はいつする?それとも一切しない?
http://studyup.s1001.xrea.com/archives/obhoumon.html

大林組社員がOB訪問マッチングアプリを悪用し、就職活動中の女子大生に対し強制猥褻容疑で逮捕されたと報道されています。

そのOB訪問マッチングアプリは報道によると「Visits OB」とされており、ちょっと影響が大きそうですね。大林組にもVisits OBにもOB訪問にもOB訪問マッチングアプリ運営会社にも、当然OB自体にも。

OB訪問マッチングアプリは前述ページに書いた通り恋愛マッチングアプリと似ており、逮捕された容疑者以外にも勘違いしたOBも多くなってしまっています。

以前からセクハラ被害などが問題視されているOB訪問。

有名な企業の人だからと安心できません。

もう少し詳しく言いますと・・・そのOBに人事権は・・・

ございません!

ですから断ったら不採用になるかも・・・なんて不安は持たないでヨロシ !

シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

フォローする