OB訪問マッチングアプリを悪用し住友商事社員が逮捕される

先日は大林組社員がOB訪問マッチングアプリを悪用し逮捕された事件がありました。

OB訪問マッチングアプリを悪用し大林組社員が猥褻容疑で逮捕される
http://studyup.s1001.xrea.com/archives/post-197.html

そして今度は住友商事社員がOB訪問マッチングアプリを悪用し逮捕されました。使用されたOB訪問アプリはビズリーチ・キャンパス。

前回と同様に大手企業社員であるだけにOB訪問アプリ運営会社にも対応が迫られていますが・・・これは無理ではないでしょうか・・・
大林組や住友商事側にも対応が迫られていますが・・・やはりこちらも無理ではないでしょうか・・・

これらが対応できるならば、TwitterやLINEならびに各マッチングアプリでも対応出来る筈であり、出来ていない事を考えたら個人間で注意しなければなりません。

もう一度書きますが、OB訪問は採用に直結しません。

VISITS OBもビズリーチ・キャンパスも、企業を代表する公認ユーザーとボランティアユーザーに分かれており、出来れば公認ユーザーで登録しているOBへの訪問をしましょう。