電子学園がICT人材を育成するi専門職大学を来年度から開学

先日は国際ファッション専門職大学が開学し、新たな高等教育機関として専門職大学も開始した感じとなりました。

この春から認可される専門職大学。
専門職大学に関しては3年ほど前にも書きましたね。

そんな専門職大学として学校法人日…

そして2020年4月となる来年度からは電子学園がICT人材を育成するi専門職大学を来年度から開学します。

専門職大学に関しては参入障壁が意外と高く申請取り下げが多いので安易に紹介出来ませんが、i専門職大学はWebサイトもあります。

i専門職大学の詳細ページ

講師陣には江端浩人氏、阿部川久広氏、堀田耕一郎氏の名前が並んでおり講師陣を見ると大学院レベルと勘違いしてしまいそうですね。

IT・ICT人材が不足しているとして、来年度から文科省がプログラミング教育を小学校から必修化するそうですが、同じく2020年度からi専門職大学が開学するのも面白い。

電子学園と言えば日本電子専門学校があり、日本電子専門学校もクリエイティブ・エンジニア人材育成で有名な専門学校です。

日本電子専門学校の詳細ページ

国際ファッション専門職大学の時も書きましたが、いかにして差別化を図るかが鍵となりそうです。