国際ファッション専門職大学を学校法人日本教育財団が開学

この春から認可される専門職大学。
専門職大学に関しては3年ほど前にも書きましたね。

片柳学園が専門職業大学を2019年度に開設
http://studyup.s1001.xrea.com/archives/8489940.html

専門職業大学の事を高校の進路指導教員は殆ど知らない

大学と専門学校の間と言われている専門職業大学ですが、文科省の調査で高校の進路指導教員は殆ど知らない事が分かりました。 新たな高等教育機関を2...
そんな専門職大学として学校法人日本教育財団が国際ファッション専門職大学を開学したそうです。

2019年4月入学は既に始まっており、先程確認したところ現在は欠員募集を若干名となっています。

国際ファッション専門職大学は、一般的な服飾系専門学校とは異なり、技術的な事の他に専門職大学として一般教養課程もある事がウリとなる。それによって国際的な感覚が何たらかんたらとなっています。

日本には文化服装学院と言う世界的に有名なファッション・服飾専門学校があるだけに差別化は一応図っているが、文化服装学院にはファッション高度専門士科も用意されている。

そもそもモード学園とも競合しそうな気もしますが、注目度は高いですね。

シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

フォローする