Fラン就活失敗無い内定者とFラン転職者が見ておきたい求人サイト

新卒内定率は新型コロナの影響も関係なく高いですが、皆さんは内定出ましたでしょうか?

新卒採用で入社したらブラック企業だった何て話も有りますが、大卒者の3年以内離職率も高くなっていますから、ブラック企業だったら病む前に転職するのは当たり前の時代。そういう企業でなくとも転職する若者は非常に多いですから転職前提の就職をしている新卒も多いでしょう。

しかし中には大卒では有るもののFランで就活失敗で無い内定者となってしまった人、Fラン新卒入社で給料低過ぎと言う人も居るでしょう。

そんな時に役立つ転職サイトが以下の求人サイト。

仕事相談室

何だかもの凄い大量の求人が掲載されており、大手企業、優良企業など大中小企業問わず仕事を探す事が出来る様になっています。流石に超一流企業で未経験可の求人は殆ど有りませんが、殆ど知られていないホワイト企業は結構ある様子。

無い内定者や転職を考えている方は見ておくと良いでしょう。

就職エージェントで即内定

ちょっと採用されそうもないと感じた方は、就職エージェントを利用してみると良いでしょう。

まずは就職エージェントに登録できるかどうかで学歴フィルターがあるかないか分かりますので、おすすめの就職エージェントは以下の通り。

キャリアチケット

JobSpring

就職エージェントに登録出来たら無い内定は有り得ないですので、確認しておくと良いでしょう。むしろ即内定してしまいます。

学歴フィルターにひっかかったら第二新卒エージェントに登録しましょう。

20代に特化した就職・転職サービス【第二新卒エージェントneo】

Fランから転職エージェントを利用

Fランからの転職には転職エージェントを利用してみると良いでしょう。

おすすめは未経験でもコンサルティング業界へ入れるアクシスコンサルティング。

【アクシスコンサルティング】

コンサル以外であれば若い世代に評判が良いマイナビエージェントが良いでしょう。

マイナビエージェント

Fランからフリーランスへ

そもそも会社組織に属したくないのであれば、フリーランスという働き方もあります。

学生時代から利用できるのでフリーランスを目指すのも良いでしょう。

Fランからフリーランスなんて無理と思われるかも知れませんが、クラウドソーシングならFラン大の未経験でもフリーランスでいけます。

クラウディアとココナラはクラウドソーシングの中でも利用者が多いですので、最初に登録をしておくと良いでしょう。

Craudiaクラウディア

ココナラ

FランからYouTuberへ

フリーランスとかでもなくYouTuberになりたい学生は何もFラン大の学生に限った事ではないです。

もちろんプロゲーマーとかインフルエンサーなどになりたい学生も多いですから。

個人的にあの様な職業を否定しませんし、Fランだからこそ出来る事の方が多いのではないでしょうか。

大きく稼げるまでは書類選考も面接もないシェアフルでアルバイトしながらでも良いですし、中途半端に会社員になってボロボロになるよりは好きな事を仕事にするのは良いと思います。

単発バイトアプリ「シェアフル」