早大出身40代の7割が平社員は衝撃?いつから早大出身40代なら出世すると錯覚していた?

写真週刊誌に早稲田大学出身の40代の7割が平社員の衝撃と言う記事がありました。

早大卒43歳でも“ヒラ社員”のまま…「7割が中年ヒラ」世代の衝撃
https://nikkan-spa.jp/1529467

逆に、いつから早大出身40代なら役職者になれると錯覚していた?と聞きたい気もします。
しかも最近の40代以下は管理職になりたくない、出世したくない、責任取りたくない人が多い事は様々なデータがあります。
既に団塊の世代の定年退職が大量に始まっており、管理職のポストもむしろ空いています。
ついでにバブル世代も希望退職の対象とする大企業が多くなっており、やはり役職は空いています。

早稲田出身だから、慶応出身だから、東大出身だから、京大出身だから、国立大だから、ハーバード大出身だから、MIT出身だから、文系・理系だからなどなど、全くもって無意味です。もちろんFラン大出身だからと言う事も含まれます。

Fランク大学に奨学金を借りて卒業したら返せない実態はあるのか?
http://studyup.s1001.xrea.com/archives/post-159.html

上記投稿でも書いていますが、Fランク大学ではなくFランク大学生であり、Fラン大はFランク大学生の事であり、FランもFランク大学生の事であり、偏差値や大学自体ではなくなっているのです。

昔はあったとか言い出す方がいそうですが、それは学閥の話であって、大学名で出世させる、出世するなんて事実は全くないとは言い切れませんが殆どありません。

ですから、Fランク「大学生」にならないように注意しましょうと言う事なのです。

あ、言い忘れましたが、就職に有利な事は間違いないです。

シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

フォローする