高卒認定試験の合格発表、合格者平均年齢22歳、最高年齢70歳

文部科学省が平成29年度の第1回目の高卒認定試験の合格発表を行っています。

平成29年度第1回高等学校卒業程度認定試験実施結果について
http://www.mext.go.jp/b_menu/houdou/29/08/1394554.htm

合格者の平均年齢は22歳、最高年齢は70歳となっており、例年通りで特に変化はない感じとなっています。

今回の高卒認定試験は、タレントの真矢ミキさんも受験していました。

真矢ミキが高等学校卒業程度認定試験を53歳で受験
http://studyup.s1001.xrea.com/archives/8923123.html

真矢ミキさんは53歳、今回の高卒認定試験で51歳から60歳の年代合格者数は30人。合格していたら良いですね。

そして、もう一人俳優の河相我聞さんも今回の高卒認定試験を受験していた事を発表しており、河相我聞さんは合格に一科目足りずに不合格となっていることも明かしています。

合格不合格は置いておいて、以前書いた様に学歴コンプレックスは自分で克服しなければなりません。

学歴コンプレックスは子供に向けるのでは無く自分で克服しよう
http://studyup.s1001.xrea.com/archives/8925631.html

河相我聞さんは正に体現している様ですし、大学受験も視野に入れいるとの事ですから頑張っていますね。これによって子供が勉強をするとは限りませんが、必ずや自分の為になりますので是非継続して頂きたいです。

しかし、国語、世界史A、地理A、現代社会、科学と人間生活、生物基礎、英語の7科目は合格していると言うことは・・・やはり数学ですか。

数学は一度算数に戻り分からない部分を理解出来る様になってから中学レベルの数学へと進みましょう。急に高校レベルの数学を勉強しようとしてもチンプンカンプンだと思います。

現在ではスタディサプリなど空き時間を利用して小学・中学の勉強を出来るアプリも有りますから利用してみましょう。

スタディサプリ小学・中学講座
スタディサプリ小学・中学講座

解ける様になったら高校・大学受験講座に進む事をお勧めします。

スタディサプリ高校・大学受験講座
スタディサプリ高校・大学受験講座

数学は他の教科と違い一度戻って復習する方が理解度も深まりますので試してみてください。

高卒認定試験など芸能人の学歴コンプレックスに関しては、『学歴コンプレックスを告白する芸能人、Fラン大は戦々恐々』も参照して下さい。